| (1)Intensive ワークショップ 不登校生徒を巡る課題の検討と遊戯療法、家族面接について | 安島智子 | 4月29日(金) 13:00 ~ 18:00、4月30日(土)10:00 ~ 16:00 |
| (2)ロールシャッハ法の基礎と実践 | 小川俊樹 | 6月18日(土)、25日(土)、7月2日(土) |
| (3)遊びと遊戯療法 | 森田喜治 | 8月7日(日) |
| (4) 現実に介入しつつ、心に関わる ~多面的心理援助アプローチの理論と実際~ | 田嶌誠一 | 9月18日(日) |
| (5)トラウマからの回復過程としての箱庭表現 | 安島智子 | 10月2日(日) |
| (6)事例で学ぶカウンセリング概論 | 井村 修 | 10月16日(日) |
| (7)脳の発達過程から考える ~子どもの高次脳機能障害 | 中島恵子 | 10月30日(日) |
| (8) 「コロナ禍は人類に何をもたらしたのか? -未来への心の物語を紡ぐ-」 | 安島智子 | 11月3日(木) |
| (9)「こころに届くことばとは」―理論や技法をどう活かすか― | 村瀬嘉代子 | 11月6日(日) |
| (10)セラピスト、対人援助職の「こころをたがやす」フォーカシング―セラピスト・フォーカシングとインタラクティブ・フォーカシング | 伊藤研一 | 12月4日(日) |
| (11)感情変容-レジリエンスを育む | 岩壁 茂 | 2023年1月22日(日) |
| (12)「切り貼り遊び(コラージュ)」を通して心理療法の原則を学ぶ | 森谷寛之 | 2023年2月5日(日) |