2019年度 このはなセミナー 申込書フォーム

 

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大正
昭和 日生まれ (半角)
平成
※臨床心理士資格
なし
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例 ○○市○○町○○丁目○○番地○号
マンション名、部屋番号
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※勤務先名称
(学生の場合は学校名)
※職種
※勤務先〒
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※勤務先住所
勤務先電話番号
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勤務先FAX番号
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※ご連絡送付先
E-mail 自宅郵送 勤務先郵送


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なお、1年次、2年次、3年次、継続研修コースの受講を希望される方は、学歴、職歴、目的のご入力もお願いします。

 

講座名

講師名

心理臨床講座
1年次
2年次
3年次
継続研修コース
スーパーヴィジョン・グループ
グループ・スーパーヴィジョン安島智子
スーパーヴィジョン・グループ岡 昌之
講義と演習

ミソドラマ

安島智子

箱庭療法 ①10回コース

安島智子

箱庭療法 ②9回コース

安島智子

心理療法の基礎としての遊戯療法入門

安島智子

心理療法概論10講

岡 昌之

現場で働く臨床心理士から-児童福祉領域における子どもの育ち

坂田倫子、小暮詩織、大塚敦美、小島太市、高橋利弥
講読
遊戯療法のための基礎講読安島智子(このはな児童学研究所)
このはな市民カレッジ
(1)発達障害を抱える子どもたちとの遊戯療法intensive ワークショップ安島智子
(2)両親・祖父母との子育て支援懇話会-質問・疑問を共にして安島智子
(3)働き方・生き方・生涯の閉じ方安島智子
(4)講演会・ワークショップアンナ=マリア・ウィルヤネン 高江洲義秀・安島智子
(5)現場で働く臨床心理士からー児童福祉領域における子どもの育ち坂田倫子、小暮詩織、大塚敦美、小島太市、高橋利弥

 

講座名

講師名

日程

ワークショップ
(1)発達障害を抱える子どもたちとの遊戯療法intensiveワークショップ安島智子4月27日(土) 13:00 ~ 18:00、28日(日)
(2)高次脳機能障害を神経心理学的に理解する中島恵子6月9日(日)
(3)不登校~家族システム論の応用~木下敏子6月30日(日)
(4)MSSM山中康裕7月14日(日)
(5)ロールシャッハ法の基本と実践小川俊樹7月20日(土)、7月27日(土)、8月3日(土)
(6)事例で学ぶカウンセリング概論井村 修9月29日(日)
(7)臨床動作法の実際鶴 光代10月20日(日)
(8)「Why mankind needs art? 人はなぜアートを必要とするのか?」アンナ=マリア・ウィルヤネン 高江洲義秀・安島智子11月3日(日)
(9)心理アセスメントと心理的支援技法の選択村瀬嘉代子11月10日(日)
(10)初期の面接における感情変容 岩壁 茂11月17日(日)
(11)セラピスト、対人援助職の「こころをたがやす」フォーカシング―セラピスト・フォーカシングとインタラクティブ・フォーカシング 伊藤研一2020年1月19日(日)
(12)コラージュ療法―セラピスト、クライエント双方にとって負担が少なく満足感を得る方法―森谷寛之2020年2月2日(日)
(13)脳損傷高齢者とニューロサイコアナリシス(神経精神分析) ~脳、こころ、身体をつなぐアプローチ~ 秋本倫子2020年2月16日(日)
分割希望 有

備考 (連絡事項があればご入力下さい。)     ※1年次講座単回受講ご希望の方はこちらにご記入ください。

 

このはな心理臨床講座1年次、2年次、3年次、継続研修コースにお申し込みの方は、
下記もご記入ください。

学歴
職歴
受講目的